2009年10月25日日曜日

UFC104 外伝III

見てください、この笑顔!
一度は心無い人に持ってゆかれてしまったパスポートですが、捨てる神あれば拾う神あり。幸運にも親切な方が見つけて彼の手元に戻ってきました。

ぎりぎりのタイミングでロス入りはしたものの、のんびりしている時間はありません。 空港から直接Dr.グルックマンのオフィスに直行。山のような書類にサインをしつつ、あちらこちらの部屋に行ったり来たり。
写真は散瞳直後の岡見”サンダー”勇信。微妙なサングラスでまぶしさをこらえます。
全てのメディカルが終わってホテルに着いたのは現地時間の19時過ぎ。ようやく荷物をといてしばしの休息です。

23日の午後4時には公式計量。
今回は6キロの水抜きが待っています。
写真はセコンドとして勇信に同行してきた藤井陸平。
なんですかね、首の傾げ方といいじょうごの摘まみ方といい、ほどよくだらしない胡坐の組み方といい、ホテルの一室で作ってはいけないものを作っちゃっている密入国しちゃった方にも見えますが、一応これも減量の一部です。
ちなみにソネンは陸平(95kg)を最初見かけたときに勇信と勘違いして「ありえないデカさだろ!」とかなりビビッたそうです。
ごめん、ソネン、実は普段の勇信(101kg)は今の陸平よりデカいんです。

難なく減量を仕上げると、無事今回の対戦相手、チェール・ソネンとフェイス・オフ。
ソネンも大分絞っていますね。
明日はきっと全然別の人になっているんでしょう。
最初は色々あってどうなることかと思いましたが、そこはさすがに勇信でした。
精神的なストレスも、時間的なハンデもものともせずに、今までで最高のコンディションをキチンと作り上げました。
ソネンもNCAA王者に二度も輝き、WECミドル級王者にもなったUFCミドル級屈指のタックラー。まさに今後のUFCミドル級のタイトル戦線を占う一戦です。
あと2時間もすれば会場入り。8時間後には全ての結果が出ているでしょう。
UFC104で行われる岡見勇信xチェール・ソネンの一戦、皆様ぜひともお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿